株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
スポンサーサイト
節電我が社の取り組み
浜岡の原発の稼動が停止し、当社のある関西圏でも電力の不足があるのか??
また、電気代が大幅の値上がりは回避できないか?

東日本大震災への復興へむけ、遠く離れたここ関西地方でもその取り組みを求められる気運が高まりそう。
色々な取り組みが考えられますが・・・まずは手短かなところから・・・・

ligting in office01

本社4階にある、蛍光灯を全て半分FL管をはずしてみました・・・。
正直、第一印象はかなり部屋が暗く感じます

でも、45台ある器具の消費電力は115Wx45台=5175W
計算上は、2587Wの削減!! 
ヘアドライアー2台をフルに運転していると思うと、これは期待できそう。
電気代も、時間当たり54円セーブできる
1日あたり702円
1ヶ月14,040円
年間168,480円

ligting in office02

事務所はちょっと暗くなりましたが、人間は順応する動物。
今日で2日目ですが・・・
かなり慣れてきました。

実は、器具の温度も20度ほど下がり・・・ 冷房の省エネにも効果がありそうです。(^^)V












スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
