株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
濃~いぃのが、お好き?
Xin Chao!

2ヶ月ぶりにベトナムへ出張
携帯電話が、使えなくなっていました。
電話を2ヶ月しないと電話番号を抹消されるとのこと
SIMカードを新しく購入して、番号変更すればOKですが・・・

さて、ベトナムといえば、コーヒーです。
輸出量はブラジルに次いで世界第2位!(のはず・・・
でも、凄い濃いのと甘いので、私はあまり好んで飲みません・・・
ただ、たまに異常なほどまでに欲しくなることがあります。

最近、朝の定番はこちら。
レモンティーです。

lipton_double.jpg

温かい飲み物が欲しい年頃です。
こちらでは、紅茶のことをリプトンと言います。
でも、コーヒーの様な色ですよね・・・
それは、ティーバックが2個も入っているからです。
砂糖も2袋・・・
配膳されたら、直ぐにティーバックを出さないと
えらいことになります。

lipton_single.jpg

と思ったら、今日はティーバック1個!
標準仕様
でも、砂糖は2袋・・・

ようやく、1袋で充分だと気がついてくれたかと思っていたら、
翌日は、元通りダブル仕様に戻っていました。

やっぱ、ベトナム人は濃ぃ~いのがお好きみたいです。

お湯をもらえば、2杯~3杯と楽しめそうですが・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
