株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
12月と言えば、大掃除・・・
12月もまだ上旬ですが、わが社では大掃除をはじめ・・・・

2010-12-07 08.25.01


いえいえ、これは毎日毎日作業前に行なわれる10分間一斉清掃です。
各部署が、それぞれ自分の持ち場を10分掛けて行ないます。

2010-12-07 08.26.03


今日の仕上げチームは、塗装ブースを清掃・・・
雑巾掛けしてゆきます。

昨年末から、始めました。 それまでも5S活動をしていましたが一挙に会社が綺麗になって行きました。
みんなで、雑巾がけすると身体がポカポカ♪
なんかいい感じ。 ラジオ体操の代わりのようなものです。

綺麗な職場から生まれる「高品質」。
毎日、営業も経理も含め全員で取組んでいます。

勿論、私も清掃に加わってますよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
