株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
バイク免許の実技練習
ベトナムでは、50CC以下のバイクは免許が要りませんが、
このたび、もう少し大きなバイクに乗ろうと免許取得に挑戦!

CIMG3771_s.jpg

会社の近所の教習所で、免許のテストがあるらしく、
練習も教習所でおこないます。
練習しま~すと伝えれば、駐車場代もかからず好き勝手に練習ができます。

CIMG3762_s.jpg

一番の難関とされる・・・ 8の字&3の字・・・

CIMG3763_s.jpg

60cmの枠の中を回ります。はみ出るとOUT!!

CIMG3764_s.jpg

左回り・右回り・・・ 利き手ならぬ、利き回りってありますね。

CIMG3766_s.jpg

学科は、10分、20問… もちろんベトナム語です。
基本3択で、たまに4択、まれに2択が入ります。

早く、テスト受けたいな♪
Web会議♪
今日は、海外事業部の会議…
薄暗い会議室、プロジェクターを使っての会議です。

DSC_0132.jpg

資料は、手元のレジュメとプロジェクターに投影されたエクセルのデーター。

DSC_0135.jpg

少しいつもの会議と違うのは、Webカメラを使っての国際会議??
実は、4月に開設した香港の駐在事務所のメンバーを交えての会議です。

お互いに、資料と顔を見ながら話ができ、結構臨場感もあります。

時代でんなぁ・・・
Amata新工場 工事も終盤
毎日、完成に近づきどんどん仕上がっていくAmata新工場!

DSCN6125.jpg

ダイカンBlueのツートンカラーも正面側は塗装が完了

DSCN6130.jpg

側面の工事もほぼ出来上がって来ました。

DSCN6147.jpg

工場内の部屋割りの工事も始まり、だんだん工場らしくなってきました。

DSCN6154.jpg

事務所棟の2階部分もほとんど完成。
あとは、予定どうり5/15の引き渡しができるかどうか?
ちょっと、遅れるかな^^;


