株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
私とお好み焼き
大阪の名物と言えば、たこ焼き、お好み焼き、吉本、大阪弁・・・
大阪の人は大なり小なりお好み焼きにこだわりがある。
私の家でお好み焼きをする時は、調理担当は私。
母方の家が、その昔お好み焼き屋だったのもあり、
母の作ったお好み焼きは、本当に美味しい。
そのDNAが私にも流れているようで、お好み焼きは嫁には作らせない。^^;

NEC_2877_s.jpg
・・・

これが今日の材料・・・
トマトとアボガドをお好み焼きにするとどうなるのか?
という疑問が沸いてきて早速答を出すことにした。(^^)v

NEC_2878_s.jpg

薄い生地の上に、ピザソース・キャベツ・トマト・アボガド・ベーコン・チーズ・・・

NEC_2879_s.jpg

焼きあがるとこんな感じ・・・
お味の方は・・・ ピザの亜種ですね・・・
思いのほか、美味しかったのでこの方向でレパートリー
を完成させたいと思いました。(^^)V

NEC_2880_s.jpg

トマト・アボガドのお好み焼きの隣で焼いているのは、定番の「豚玉」・・・
本当は、バラ肉を使いたいのですが・・・ 
家内のリクエストとお腹の余った肉のことを考えて、脂身少な目・・・

NEC_2885_s.jpg

卵は生地には混ぜず、別に焼いてその上にお好み焼きを載せ焼きします。
これが、母からの伝授・・・

NEC_2886_s.jpg

この上にソース、鰹節、青海苔・・・ あっ青海苔が無いやん??
買って来るん忘れた・・・^^;
本当は、紅しょうがも欲しいね。

NEC_2884_s.jpg

因みに、広島焼風も作れます。(^^)V

お腹へって来た。
来週末もお好み焼き食べようかなぁ?
Singapore出張
CIMG2408_S.jpg

ちょっと古いネタですが・・・先月シンガポールに出張してきました。
空港に降り立って先ず最初に、その広さに驚きます。
流石、アジアのハブ空港「チャンギ」。

CIMG2432_s.jpg

CIMG2434_s.jpg

今回の出張の目的は、シンガポールにあるお客様へのプレゼンテーションと
来年の展示会出展にむけ、現地調査・・・

明日は、香港のお客さんへ納めた商品の立会い検査!!
なんて、弾丸な日々を・・・ 
と思いきや、やっぱ息抜きも必要です。^^;

CIMG2413_s.jpg

東南アジアといえば、屋台飯!

滞在したホテルがチャイナタウンの近くだったので、
ぶらぶら歩いて、夕食へ行きました。

CIMG2414_s.jpg

そしてこれが、夕食。
ドライカレー? なんかなぁ? フライドチキン付きで4SG$ちょっと・・・
ビールはやっぱ、Tigerです。(^^)V

CIMG2441_s.jpg

有名どころも、しっかりプチ観光。

CIMG2445_s.jpg

次回は、ゆっくり観光で・・・
って、いつのことになるやら・・・ ^^;

