株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
DKVNのマスコット
Xin Chao!

この子が、最近のDKVNのマスコット

CIMG0739_380.jpg

手乗りすずめ君。

AMATA工場の庇にスズメが巣を作っていて、
その巣から落下した雛を育てました。

実は、この子は2台目。
初代の子は、2週間ほど世話をしたのですが、
残念ながら死んでしまいました。

みんなで悲しんでいると、またもや同じ巣から雛が落下・・・
右足が落下の影響で変形していますが、この子は、元気に育っています。


CIMG0740_380.jpg

勿論、人に慣れています。
休み時間に、離してやると1M程飛び立ちます。

親鳥が、この子を見つけると餌を運んで与えてます。
後、一週間もすれば完全に独り立ちしそうです。
元気に巣立つことを祈って...
ダイカンオリジナル雨カッパ
Xin Chao Cac Ban

日本は、そろそろ春の兆しを感じる日もあると思いますが、
こちら、ベトナムでは乾季の真っ盛り
ここ2週間は、1週間に2回ほどスコールがあります。
5月までは、どんどん気温が上昇・・・
今は、多分38度程あると思います。

さて来る雨季に向けて、ダイカンベトナムでオリジナルの雨カッパを
作ることになり、今日そのサンプルが届きました。

CIMG0728.jpg

モデルは、さておきダイカンブルーと胸には「IDK」の文字・・・

CIMG0730.jpg

背中には、ダイカンベトナムのロゴ

これで、雨の日のバイク通勤も楽しくなる??
お揃いのカッパで、AMATA工業団地を駆け抜けます。

早く、雨降らないかなぁ??
