株式会社ダイカン 代表取締役仁義 修が思いのままにつづる気まぐれ日記
春の足音
今年の春は、とっても寒い・・・
ずっと冬を引きずっているね

愛犬マックスと日曜日の朝の散歩・・・
先週のつぼみが大きくなって、花びらを覗かせてます。

DSC_0057_s.jpg

春は、直ぐそこ

どんなに長い冬も、その後には春が来る

頑張れ日本!!

来週から、ベトナム出張
帰ってくる頃には、残念ながら見ごろは終わってそうだね
震災から10日
東北関東大震災で被災された方、お亡くなりになった方を思うと
ブログの更新もする気にも中々なれません。

亡くなった方の無念さ
被災された方の悲しさと苦しみ
原発で戦う人の不安と勇気
不自由を余儀なくされる大勢の人々
これからの日本を思うと途方もない空虚感に呆然とする人
被災地で、復興に支援活動をする人
色んな人の気持ちと思いが渦巻いています。

時折、ニュースに流れる子供達の笑顔にいやされます。

今朝、犬の散歩で空を見上げると桜のつぼみが膨らんでました。

春は、もう直ぐそこまで来ています。

がんばろう。

DSC_0054_.jpg


Euroshop を振り返って
DSCF0810_s.jpg

あっという間の5日間でした・・・
2日目から、ブログの更新が出来ないほど、ぐったりしてました^^;

今回の展示会をきっかけで、ヨーロッパ圏のビジネスを広げて行きたいと思います。

今回の展示会では、ホント良い通訳さん達に出会い、
楽しく和やかに、且つ元気良く仕事に取り組む事ができました。
展示会成功の鍵を握っていましたね

また、社員の頑張っている姿に・・・
事務所や日本の展示会では気づかない頑張りに触れる機会を得て、
私自身、もっと頑張らないという気持ちと、
もっと任せてもいいなぁと感じました。

今度は、6月に香港でRetail Asiaの開催が控えてます。
成長する社員の姿を想像しながら、
来週から殺到するメールを実売上げにつなげれる様
頑張るぞ! 
おぅ
Euroshopのお弁当
Euroshopのお昼ご飯は、デュッセルドルフの中央駅の売店で購入
展示会場のレストランは、高いし込むのでいつも駅でパンを買っていきます。

ドイツのパンは、凄く美味しいです。

DSCF0804_s.jpg

私のお気に入りは、鶏の胸肉のサンド
お昼は、これだけで足りてしまいます。

